

| - | | - | - | pookmark |

買っちゃったよ>iPhone 3GS

評価:
田中 拓也,林 信行,できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
¥ 1,260
(2009-09-03)

買っちゃいました。iPhone 3GS。

Macユーザーのみなさんが、Snow Leopardでわいている今、iPhone。ずれずれ。
なので、自分でいろいろ頑張るもん。ちょうどいい本も出るし。
まだ、使いこなせず、イライラすること多し。

ジャケットはSwitchEasyのmicanにしてみました。大好きなオレンジ色。

オススメのアプリがあったら教えてください。有識者の方々。
| お買い物 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

圧力鍋クッキング

ちょっと前の話ですが、圧力鍋買いました。やっと。
ちゃんと使うかなぁ、どうかなぁ、けっこう高いしなぁ、と思いながらずっと買わずにいたんです。それを、ついに。

買ったのは、ビタクラフトの3.5l。

で、鍋。圧力鍋。
短時間で煮物が完成! なんて、魅力的。
まず最初の挑戦は、ふろふき大根(帆立ゆず味噌味)と塩角煮が並びました。その後、いわしの梅煮、鶏のトマト煮など、煮物の登場率があがってきたかな。

今後の課題は、うちの鍋の特性をつかむことと、レパートリーを増やすことですな。



これがやってみたかったのよ。へへ。
| お買い物 | 06:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

レンズ購入

交換レンズ買いました。
買ったのは、これ。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

いままでは、TAMRONの18-200mmAF1本だけで通していたんですが、家で猫や小物を撮るには50mm単焦点レンズがおすすめと聞いたので、買ってみた次第。
決めては、レビューの良さとなんといってもお値段。

着けてみたら、カメラ全体がコンパクトにまとまって、昔のカメラみたいにかわいくなりました。軽いのも◎。

ためしに撮ってみた写真は、こんな感じ。

豚の塩角煮。
撮影条件は、夜、室内灯は黄色といまいちだけど、おいしそうに撮れたかな? どうでしょう?

明るいところで、花でも撮ってみなくちゃねー。

JUGEMテーマ:写真

| お買い物 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

まったり再生

Panasonic RQ-CW02-A ヘッドホンステレオ (ブルー)
Panasonic RQ-CW02-A ヘッドホンステレオ (ブルー)
こんなものを買いました。

先日「テープの再生環境がない」と書きましたが、これでテープが再生できるようになりました。
楽天では1,730円〜2,048円、ヨドバシドットコムで1,760円という、これならまぁヘボくても惜しくないか、というお値段でした。

が、早速気になる点が。

これ、遅くない??

なんだか、教室で聴くより、相当のんびりしている気が....。

まったりしていて、ハワイの雰囲気にはあっているような気もしますが、これって....不良品? なのかな。もしくは、これが正解だったりして?
思い返せば、テープの再生速度って、けっこう環境に影響されてたかもねぇ。

超有名な人の超有名な曲など聴いてみると、正解(あるいは、正解に近いもの)がわかるのかもしれませんがー、何しろテープの作成環境もないもので....。
| お買い物 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

操作性はイマイチ

ハーマン・インターナショナル JBL on time ONTIMEBLKJ ブラック ONTIMEBLKJ
ハーマン・インターナショナル JBL on time ONTIMEBLKJ ブラック ONTIMEBLKJ

寝室のCDプレイヤーが老朽化してきたので、これを導入しました。
iPodを装着できるのみならず、ラジオも聴けて、タイマー機能もあります。
もちろん、音も悪くありません。iPodの充電もできて、いい感じです。
古いiPod(20GB)が浮いていたので、メインはそれにして、ときどきnanoの充電に使うことになりそう。

不満は、何故リモコンがないのだー、ということ。
いちいち、iPodを操作しなくてはいけないので、少しストレスを感じます。残念。

でも、まぁ、かっこいいので総じて合格です。
| お買い物 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

買っちまいました

Apple MacBook Core2 Duo2.0GHz/13.3TFT/1GB/80GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMex/BT/DVI White [MA700J/A]
Apple MacBook Core2 Duo2.0GHz/13.3TFT/1GB/80GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMex/BT/DVI White [MA700J/A]

一部の方は驚かれると思いますが、買ってしまいました。コレ。

使っていたノートPC(WindowsXP Pro SP1)は、買ったときから無線LANの調子が悪く、それとディスプレイドライバがかち合っていたようで、SP2にするとそのディスプレイドライバが入ってしまうという事象が。もちろん、修理にも出しましたが、事態は解消されることなく、ついにSP1のサポートが終了。

でね、新しいPCがどうしても欲しかったわけです。ま、WindowsVistaを待つという選択もあったのでしょう。そうですよね。そのつもりでしたし。
というわけで、自分でもよくわかりませんが、つい衝動買いなどを。

思い起こせばMy First PCは、Macでした。ピザボックスみたいなヤツ。なんだっけ?
まわりにMacの先生がたくさんいたので、いろいろ教えてもらいながら、今じゃ考えられないほどのソフトをもらったりもして(もちろん違法)。いい時代でした。

あまりに久しぶりなので、ちょっと戸惑いはありますが、いろいろいじってみると楽しいですねー。スリープ状態でもかわいいの。

とりあえず、まずはiTunesのデータを移行しようと頑張っておりまする。むむー。
| お買い物 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

サイクロンがやってきた!

20051106_65921.jpg

ずーっと欲しかった掃除機を新調!

憧れのサイクロン式。
ゴミやホコリが溜まっていく様が見えるなんて、ステキですよ。

個人的にはミーレのキャット&ドッグと最後まで悩みましたが、掃除機担当(!)の旦那がギミックにやられちゃうタイプなので、最終的にはダイソンで決まり。

使ってみた感想はー、音はけっこうウルサイですね。
掃除が終わったら、すぐに吸い込んだゴミを捨てられるのは魅力的。

しまうときにコンパクトにまとまるので、物置の空きスペースが増えたのはうれしい誤算でした。
| お買い物 | 00:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

乾燥機が壊れた〜

200507231342.jpg

乾燥機が壊れました。
ボタンが押せないことがあるとか、生乾きのことがあるとか、小さな問題はありつつも、だましだまし使っていたんですが、ついに扉が閉まらなくなりました。乾燥の途中に、扉が開いてしまったんです(ので、ガムテープで止めてみました)。

乾燥機は、食器洗い乾燥機と並ぶ必需品。ないとマジで困るんです。
では、乾燥機だけ買うのはアリなのか、ということになるわけですが、最近は洗濯乾燥機が主流なので、乾燥機だけを買おうとしても、選択肢が少ないんです。それに、洗濯機も乾燥機も7〜8年ほど前のものを使っているので、今回、乾燥機だけ買っても、次に洗濯機が壊れたら洗濯乾燥機を買うのかなぁ、と思うと不経済な気もする。

そんなわけで、買いましたよ。洗濯乾燥機。
しかも、憧れのドラム式!(乾燥重視派には、ドラム式がおすすめ!)

買ったのはこれ(ピンクじゃないよ。シルバーですよ)。
サンヨー ドラム式洗濯乾燥機<トップオープンドラム>AWD-GT961Z-P

最後まで悩んだのはこれ。
東芝 ドラム式洗濯乾燥機 ザ・フロントインドラム TW-130VB(C)

決め手は、洗剤ナシコース&スチーム乾燥です。
| お買い物 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

SUQQUの顔筋マッサージ

行ってきました。伊勢丹にあるSUQQUの顔筋マッサージ。
「7年前の顔」のキャッチにまんまと踊らされて、ついつい手を出してしまいました。

「マスキュレイト マッサージ クリーム」(10,500円でスポンジ クロス付き)を使用したオリジナルのマッサージを朝と晩に実践することで、顔のコリをほぐし、ほうれい線も消えて、7年前の顔に…というストーリー。
実際に、マッサージをしていただくと、痛キモチいい感じが病みつきになりますし、本当に顔のラインが引き締まります。結局、身体と一緒で、リンパの流れ促すことで、コリもむくみもとれるってことみたいです。むくみがとれて、顔が締まると目もパッチリします。

でも、マッサージクリームが、ちょっとお高い。あのマッサージは指導なしではマスターできないと思うので(力を入れる部位とか、痛キモの加減とか)、指導料と思って購入しましたが…。
たぶん、大切なのはマッサージの方法。ということは、方法をマスターしてしまえば、他の商品を使っても良いのかも…?
| お買い物 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

物欲に敗北

買いました
ついにコレを。

当初の予定では、レンズキットを買う予定でした。
でも、昨日偶然にもM社のF社長のところで、届いたばかりのEOS Kiss Digital Nのダブルズームキットを見たら望遠も欲しくなってしまい、ダブルズームキットを買う気まんまんで家を出ました。

でも、レンズ2本を持って歩くなんて、自分には考えられないので、結果的には、ボディ(もちろんシルバー)と、このレンズを買いました。これなら、猫花、そして風景いずれの撮影にもマッチするとのことです。

あとは、カメラとレンズの使い方をマスターするのみです。
でも、これがたいへんなんだよねー。
| お買い物 | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM