

| - | | - | - | pookmark |

広島弁のおかげでiPad欲しくなった

まわりの大勢の人が予約したり、海外で調達してきたりしていて、ちょっとそそられていたものの買う気はなかったiPad。
ちょっと欲しくなっちゃった。

というのは、この記事。
「広島弁でiPadを紹介する記事が大人気!」

Twitterでもつぶやきましたが、とにかく面白い。もちろん、英語で聞くよりわかりやすい上に、なんだかリアリティがある。

「Take the New York Times, you can see all the top stories.」が、
「あんたー中国新聞見るじゃろう。そしたらトップ記事がみな見られるんでー。」とか。
たしかに、ニューヨーク・タイムズと言われるよりも、リアリティあるでしょお?

動画はこれ。


うーん、すごく欲しくなっちゃったなーーー。
でも、その前にこのMacBook買い換えたいんだよなー。
| つぶやき | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

コーヒー成長記録

去年の10月に実を植えたコーヒー。

2009年1月 芽が出たところ
こんな感じ
2009年4月 双葉が出たところ
こんな感じ

約1年でここまで育ちました。

枯れずに頑張ってますが、収穫までの道のりは遠そうです。

今年のコーヒー豆も植えてみましたが、当然のごとく、発芽の気配すらなし。
| つぶやき | 08:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

女子も男子も納得のCM

旅先で見たハイネケンのCM。

SATC好きな人なら、かなりウケるんじゃない?


| つぶやき | 11:15 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

Twitterで読書記録

Twitterで読書記録がつけられる「読んだ4!」。

Twitterで@yonda4につぶやくだけ。
いちいち感想を書くほどではないけど…という読後感でも、読書記録はつけたい。そんな気分にピッタリかと。

ブログに書くより、ラクチンそうだし。
いいもの見つけた。

読んだ4!
http://yonda4.com/
| つぶやき | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

寝言で目が覚めた

自分の寝言で目が覚めました。

「〜ねぇんだよ!」と、人に聞かれたら困る粗暴な言葉遣い。しかも、相当ハッキリと…。

そのとき見ていた夢で、自分はGOLDEN EGGSのキャラクター・低燃費少女ハイジだったんだよねー。
ストーリーは覚えてないんだけど。台詞を言わなくちゃ! って思っていたような…。

目覚めた瞬間に思ったのは、「ハイジはそんな言葉遣いじゃない!」。

疲れてるんでしょうか。


| つぶやき | 07:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

コーヒーの双葉

200904020906000.jpg
1月に芽が出たコーヒー。やっと双葉になりました。

芽が出てから2ヶ月で、やっと双葉…。植えてからは、5ヶ月。長い…。
でも、かなりしっかりした葉っぱなので、先が楽しみです。
| つぶやき | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

初恋の人からの手紙

 巷で流行中の初恋の人からの手紙
微妙に当たってると評判で、もちろん、わたしの周辺でも局所的に流行。
ほんと、微妙に思い当たる感じがツボなんです。

こういうネタは、飲み会のネタにちょうどいい、というわけで、先日の飲み会でも話題に。
それを聞いていたボス(50代♂)が「なになに? やりたい」とおっしゃる。
そんなわけで翌日にリンクを教えたところ、本日の帰り際にわたしの席までやってきて、こう言いました。

「初恋の人からの手紙だけど、昔のこといろいろ思い出して、懺悔の手紙とか書きたくなった」

見せてくださいよー、と言ったら、「いや、本当に落ち込んで、笑えない…」。若干、落ち気味だし…。

何人かの結果を見てみると、鬼畜系、ホラー系があったりします。いずれにせよ、笑える範囲だと思うんだけど、具体的な思い出がそれ系だと、笑えないのかも。
もしや、うちのボスは、鬼畜系だったんですかね?

ちなみに、わたくしの結果は…。
続きを読む >>
| つぶやき | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

最近チェックしたのはピンク××××

 リリーフランキーの今日のつぶやきに、ちょっとエッチ系用語で詳細がわからないモノがあったので、googleさんに聞いてみたんです。

表示されたリストの上位にAmazonがあったので、ついクリック。だって、わたしはAmazonia。
年齢規制ありでしたが、もちろんクリック。40代だもの。
で、件のブツが表示されました。
なんだか見てはいけないものを見ちゃったな、と思って調査終了。会社だったし…。

その後…。
「チェックした商品の履歴」に、堂々と!!!
そして「最近の履歴に含まれている商品を買った人は、こんな商品も買っています」…。
わかってたのに、のに、のに…。

仕事柄、Amazonチェックは必須。
誰かと一緒に同じ画面を眺めることも多いので、その後は、ひたすらビジネス書をチェックして、履歴を更新した次第です。
履歴って、削除できるんですけどね。
慌てていたので、それすら思いつきませんでした。

ちっ、違うんですーーーー。
と言い訳するシチュエーションもないのに、おたおたしちゃった金曜日の午後でした。
| つぶやき | 08:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

まだ4パーセント

ショックなことがありました。UAの搭乗マイル、40,000マイルが消えちゃった! うぇーん。最近、UAに(スターアライアンス系を含め)ぜーんぜん乗ってなかったからまったく気がつきませんでした。
40,000マイルあれば、アジアの往復は余裕だったのに…。

無くしたマイルに思いを馳せていたら、訪問国を塗りつぶせるサイトを発見。


create your own visited country map
or check our Venice travel guide

まだまだ、白いよ、世界地図。たったの4パーセントしか行けてない。
国単位で塗りつぶされるので、アメリカやカナダについては、ちょっとズルをしたような気もしますし。
ヨーロッパはドイツだけなので、もう少し頑張りたいですね。

とまれ、すべての国に行くのは無理だと思うので、せめて、すべての大陸に上陸したいものです。オーストラリアはなんとかなる気がするけど、中・南米とアフリカには行けるのだろうか…。

そのためには、ハワイにうつつを抜かしている場合じゃないんだけど…。でもやめられないし。年に2〜3回、好きなときに2週間くらい休める身になりたいけど、このご時世ではねぇ。

ちなみに日本国内はこんな感じ。
九州、四国、中国地方が弱いですね。



| つぶやき | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

コーヒーの芽が出た



9月のハワイ島旅行でコーヒー農園に行きました。
そのとき、採らせてもらったコーヒー豆から芽が出ました〜。

ここまでの道のりを軽く。

熟したコーヒーチェリー(赤い実)を摘みます。同じ木でも熟し方がいろいろなので、この工程は機械化できないんですって。

コーヒー豆を採取。普通は、このように1つのコーヒーチェリーに2粒のコーヒー豆が入っています。1粒の場合が、ピーベリーコーヒーと呼ばれるそうです。

その後、コーヒー豆のまわりのヌルヌルを洗い落とし(甘いので食べちゃってから洗うとよい)、豆を乾燥させてから(これが不完全だと黴びてしまう)、土に植えました。

発芽まで、約3ヶ月。
ちゃんと木に育つといいなー。
| つぶやき | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM