

| - | | - | - | pookmark |

プアラニのビキニ!



もうすぐ遅い夏休みを取る予定なので、水着を新調しました。
わたしを知る人は、ええええ!ビキニ!? と思われることでしょう。ええ。わかりますとも。でも、南国では、シニアのビキニ姿も珍しくないし、いっそ潔いよいと思っておりまして…。すんません。

新しい水着は、PUALANI
PUALANI、実は2着目です。もう4年も着ているので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思って新柄を購入しました。

このPUALANI、デザインはもちろんステキなんですが、それ以上に機能的にパーフェクト!
ハードな波にもまれても、とにかくズレないんです。水に入っても緩まないので、ポロリがない。そして、嬉しいことにスタイルもよく見えます。

ずーーっと前のinTouch(アメリカのゴシップ雑誌)に、パリス・ヒルトンはビーチに出没するたびに違う水着なのにキャメロン・ディアスはいっつも同じ水着だ(黒いビキニ)、という、本当にどーでもいい記事がありましたが、その水着はPUALANI。彼女は、サーファーですからね。

ただ、ブラジリアンビキニが流行の昨今、PUALANIのボトムスも小さくなっているようで、いろいろ下がってきているアラフォー世代には、ちょっと厳しいかも。バンドボトムでも半ケツだよ。
まぁ、サーフパンツはいちゃうからいいけどね〜。

わたしが買ったのは、オーシャンズ&イット。高校時代の友達がやってるお店です。
PUALANIの水着の品揃えは、かなりのもの。中でも、オーシャンズ&イットとPUALANIのコラボ水着は、日本でしか買えません。PUALANIの解説もここで読むのが一番詳しいと思います。

オーシャンズ&イット
http://www.oceans-and-it.com/
PUALANI
http://www.pualanihawaii.com/

| おしゃれ | 14:05 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

キラキラUSBメモリ

今使っているUSBメモリは、どこかでもらった512MB。
ちょっと大きいファイルを持ち歩くには容量不足なので、新しいUSBメモリが欲しいと思っているところなんです。が、それほど高いものでもないだけに、購入の決め手がない。

デザインは、どれも大差なし。ディズニーものや鮨デザインなんてもってのほか。
オリジナルのデコUSBもあるようですが、いまいち洗練されてない感じですし。

そう思って探したら、あるんですねぇ。こんなの。
スワロフスキー×フィリップスのコラボです。



ハートのモチーフは大好きですが、ちょっとかさばりそう。薄いノートPCに挿したら、バランスが悪いかも。うーん、惜しい。

次はスリムでオシャレなヤツ、期待してます。
2GBか4GBでお願いします。

JUGEMテーマ:オシャレ大好き


| おしゃれ | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アゲアゲ・ネイル

20051203_84323.jpg

先日の披露宴にあわせて、LINDAさんにネイルチップを作ってもらいましたの。

付け爪は初めてだったのですが、コレいいですねー。
スカルプとちがって取り外しができるしのが素晴らしい。ってことは、仕事用、勝負用、遊び用と日替わりで楽しめちゃうってことですよ!
しかもオーダーなので、洋服のイメージに合わせられるだけじゃなく、サイズもピッタリ。粘着テープを強力なモノにすれば、かなりの強度です。
披露宴で会った友達にも大好評でした。

当日は興奮しすぎて写真を撮り忘れたので、帰宅してから写真を撮りました。へへ。
| おしゃれ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

女子力アップの日

20051113_70289.jpg

昨晩、病み上がりの接待飲みで紫煙にさらされ、オヤジトークにもまれ、ついつい熱く仕事トークなどもしてしまったので、本日は女子力を高めることにしました。

まず、銀座のアンフルラージュに向かい、カットとトリートメント。
ここでのんびりとお茶などいただきながら、髪を巻いてもらい、女子ポイント1ランクアップ。

続いて、バーニーズで目の保養をし(保養だけでは済まなかった…)、南漢亭で健康的な韓国料理などをいただき、さらに女子ポイントを追加。

夜は夜で、先日の手作りソーセージの会で知り合ったUさん、Lさん、Hちゃんで近所飲み。
ひととおり飲み食いしたところで、Lさん(ネイルアーティストなのです)のネイルチップを広げて、きゃーきゃー、わーわーと大騒ぎしながら、女子ポイントをぐんぐんあげた夜でした。

わたくし、こう見えて昔は爪命でした。スカルプなども楽しんでおりましたが、最近は忙しさにかまけて、さぼり気味。
でも、付け爪なら、普段はしないような色や柄でも楽しめるので、早速月末のWeddingParty用にチップをオーダー。
もちろん、わたしだけでなく、Uさんは着物のときに付けるチップをオーダー。Hちゃんはオシャレ系チップをオーダーして、みんなハイテンション。
できあがりが楽しみだなー。
| おしゃれ | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

ドレスコード?

ここのところ、立て続けに採用面接をしています。
いい人もいれば、そうでもない人、もったいないような人などイロイロいて、選ぶのは大変ですね。

その選択過程でおもしろいなーと思ったことが。

面接に来てくれた人の中に、30歳前後の女性がいたんです。
その人は、とても利発な感じだし、今まで成してきた仕事についてもきちんと説明できるし、志望動機についても、いいなーって思ったんですね。ただ、今募集している職種よりも、他の仕事のほうがあいそうだなー、という点だけが少し気になったんですね。

で、一緒に面接をしている同僚(わたしと同世代♂)に感想を聞いてみたところ、やっぱり今募集している職種にはちょっとどうだろう? という感想。うんうん。そうだよね。そこまではわかるー。
それに加えて…
「彼女、ルイ・ヴィトンのバッグ持ってたでしょ。面接にルイ・ヴィトン持って来るかなぁ?」
って言ったんです。

え???
新卒面接なら、あれ? って思うかもしれませんが、30歳前後でこれまできちんと仕事をこなしてきた女性なら、典型的なリクルートスタイルで来ることのほうが不思議じゃないのかなぁ。

あぁ、でも、外で人と会うことが仕事の中心になる営業職なら、当たり前の気遣いなのか…。わたしは、編集者あがりだし、今もいわゆる営業職ではないので、そのあたりの常識に欠けているんでしょうね。
というわけで、本当に「へー」。って感じでした。

じゃあ、仮に自分が面接を受ける側だとしたら、どうするかな、と考えました。
ひと目でコレとわかるブランドはいけないのかな?
ヴィトンでもエピなら? もしくは、同じようなモノグラムでも、セリーヌやコーチなら?
エルメスならどうだろう?(もちろん持ってない)
ダイスキなヴェネタは、案外面接官にはわからないかも…?

これって、普段はブランド物を身につけてても「お受験面接のときはヨーカドーのスーツ」みたいな話と同じなのかしら。ヤダ、気持ち悪い。

ま、ルイ・ヴィトンは持ってないから、心配いらないんですが。
| おしゃれ | 00:48 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

パワーストーン新調

20051016_50592.jpg

パワーストーンのブレスレットを新調しました。
ブラックオニキスと天眼石です。

精神的、肉体的ストレスに対して効果を発揮するそうで、力を与え、成功へ導くのだとか。さらには、活力、不動性、スタミナも高まるらしい。

まぁ、確かにね。この先忙しいんです。繁忙期に突入したばっかりなんです(農閑期なんて、ないけどね)。
その上、ちょっと堪えそうなコトもありそうな予感…。
オニキスの力を借りてでも、乗り切らなくちゃいけないのかなぁ。

デザインは、服装を邪魔しない感じでいいかも。
| おしゃれ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

DoDo

200411230936.jpg
ネコとタツノオトシゴ

DoDoは、モーリシャスで暮らしていた飛べない鳥の名前で、イタリアのジュエリーメーカー、ポメラートのジュエリーブランド。

チャームと紐とビーズを組み合わせて、オリジナルのアクセサリーを作れるのが魅力。わたしは不器用なので、簡単なデザインにしてるけど、ビーズアクセサリーが好きな人なら、いくらでも凝ったデザインができる。

いろんな動物の形をしたチャームには、それぞれメッセージがこめられている。
前から持っていたネコは「甘えさせて」、最近手に入れたタツノオトシゴは「前向き」だそうだ。
どちらも、メッセージに合わせたセレクトではないのだけれど、なんとなくその日の気分に合わせて使い分けられるのも楽しい。

来週から仕事内容がかわるので、前向きアイテムが、ヘビーローテーションになりそうだね。
| おしゃれ | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

髪の毛サラサラ〜

ドライヤーを新調した。

National マイナスイオンドライヤー イオニティ EH5413

今までは、このシリーズの初期モデルを使っていたのだが、わたしは「朝シャン」派なので、どーも髪に優しいんだかなんだか、微妙な風力にイライラしていた。

やっぱ、美容院で使われているような、ぶぉおおおおおおっと風が出るやつじゃないとダメかなぁ、とは気づいていたものの、美容院仕様のモノはけっこういいお値段(20000円とかするんですよ。このご時世に)。

それが、ナショナルいから出たんですよ。イオニティのシリーズから。
ちゃんとマイナスイオンも出る(らしい)し、風圧は強いし、文句ナシ。
家電量販店なら、8000円台というお値段も魅力的。

今朝から使ってみたけど、今日一日、ちゃんとサラサラざんした。
これは、賢い買い物だったなー(と、自画自賛ですね)。
| おしゃれ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

大人のネイル

200410302324.jpg

今日は、元同僚のDちゃんと一緒に赤坂のネイルサロンへ行って、初めてのスカルプチャーにチャレンジ。
ここで言うスカルプチャーというのは、人工爪の一種。材料的には、差し歯と同じようなものと思われ。

写真でわかるかなー、大人っぽい微妙なフレンチに仕上げていただきました。
とっても、気に入ってます!
| おしゃれ | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

トリートメント

3ヶ月近く放置していた髪の毛を切りに、銀座まで。
この夏は、とても蒸し暑かったので、放置された髪の毛は、常に爆発気味だった。でも、何しろ、予約を取るのも面倒だけど、美容院というのは行ったら軽く2時間くらいかかっちゃうので、ついつい足が遠のいていた。

で、行ってしまえば、トリートメントもマッサージも気持ちいいし、担当のオオノさんはオシャレで楽しいので、満足度
もう、家に帰るか、会社に戻るしかなかったのだけど、仕上げにスソを巻いてもらって、ゴージャスなワタクシが完成。

キレイにしてもらうと、気持ちも晴れるってもんです。
なので、できるだけ、月イチくらいで行こうと決意した、銀座の夜でした。

| おしゃれ | 11:15 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM