

| - | | - | - | pookmark |
<< Piano Manに酔いしれました | main | 猫だまりの3きょうだい >>

買っちまいました

Apple MacBook Core2 Duo2.0GHz/13.3TFT/1GB/80GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMex/BT/DVI White [MA700J/A]
Apple MacBook Core2 Duo2.0GHz/13.3TFT/1GB/80GB/SuperDrive DL/Gigabit/AMex/BT/DVI White [MA700J/A]

一部の方は驚かれると思いますが、買ってしまいました。コレ。

使っていたノートPC(WindowsXP Pro SP1)は、買ったときから無線LANの調子が悪く、それとディスプレイドライバがかち合っていたようで、SP2にするとそのディスプレイドライバが入ってしまうという事象が。もちろん、修理にも出しましたが、事態は解消されることなく、ついにSP1のサポートが終了。

でね、新しいPCがどうしても欲しかったわけです。ま、WindowsVistaを待つという選択もあったのでしょう。そうですよね。そのつもりでしたし。
というわけで、自分でもよくわかりませんが、つい衝動買いなどを。

思い起こせばMy First PCは、Macでした。ピザボックスみたいなヤツ。なんだっけ?
まわりにMacの先生がたくさんいたので、いろいろ教えてもらいながら、今じゃ考えられないほどのソフトをもらったりもして(もちろん違法)。いい時代でした。

あまりに久しぶりなので、ちょっと戸惑いはありますが、いろいろいじってみると楽しいですねー。スリープ状態でもかわいいの。

とりあえず、まずはiTunesのデータを移行しようと頑張っておりまする。むむー。
| お買い物 | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 23:45 | - | - | pookmark |
Comment
まあ。久しぶりの Mac 復帰ですね。あのスリープのランプ、いいですよね♪

私も仕事で使い倒した OS 9 系を卒業し、仕事を変わって趣味で使い始めた OS X では勉強しなおしでした。

そういえば Mac もまもなく新しい OS が出るような。
2006/12/04 10:03 AM, from ビューティ
お帰りなさい&ナイスチョイス!
2006/12/04 12:33 PM, from Sesame
おお、Macに返り咲きですな。おめでとうございます。私の自宅にも現在のところ PowerMac G5、MacPro、iMac Intel、MacBookなどが転がっておりますが、PowerMac G5以外は仕事でお借りしているものばかり。早く Intel Mac が欲しいっすー
2006/12/04 3:33 PM, from おが
みなさま

Core2Duo、はっやーい。うれしいです。
iTunesのデータも無事に移行できました。

でも、まだイロイロ忘れております。引き続き頑張ります。
2006/12/07 7:13 PM, from 家主









Trackback
url: http://hokulani.jugem.cc/trackback/307

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM