

| - | | - | - | pookmark |
<< 男性フラ | main | お試し 50mm単焦点 >>

レンズ購入

交換レンズ買いました。
買ったのは、これ。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

いままでは、TAMRONの18-200mmAF1本だけで通していたんですが、家で猫や小物を撮るには50mm単焦点レンズがおすすめと聞いたので、買ってみた次第。
決めては、レビューの良さとなんといってもお値段。

着けてみたら、カメラ全体がコンパクトにまとまって、昔のカメラみたいにかわいくなりました。軽いのも◎。

ためしに撮ってみた写真は、こんな感じ。

豚の塩角煮。
撮影条件は、夜、室内灯は黄色といまいちだけど、おいしそうに撮れたかな? どうでしょう?

明るいところで、花でも撮ってみなくちゃねー。

JUGEMテーマ:写真

| お買い物 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 23:50 | - | - | pookmark |
Comment
この間スピードライトを買ったんだけど、室内取りが激変しましたよ。
お勧めです。

昨夜は吉田ソースで作ったスペアリブを食べたんだけど、塩角煮もうまそ!
2008/04/04 4:39 AM, from Sesame
やっぱり、光ですかねぇ。そうよねぇ。
次はスピードライトか???

でも、カメラが軽いので、外付けモノの大物はどうかなぁ、とか躊躇。そうすると、三脚があったほうが…、とかいって、いろいろ増えちゃうよーーー。

塩角煮はケンタロウさんのレシピです。おいしいよ。柚子胡椒がよくあいます。キムチなどもよくあいます。
そして、吉田ソースとは??
2008/04/05 8:13 AM, from 家主
そうやってドンドンでかくなって行くんだと思ふ。

Nikon D-70
追加 AF-S DX VR ED 18-200/3.5-5.6G ズームレンズ
追加 SB-800 スピードライト
と来て、今はボディーを D-300にしたくてしようがないです。
もう機動性とか言うファクターは置いてきぼりw

そんでグルメな姉様が吉田ソースを知らないのは意外。
http://www.kanshin.com/keyword/829416
http://www.yoshidasauce.jp/

アメリカで立身出生した在日の吉田おじさんが作ってるソース。要は照り焼きソースなんだけど、これがあなどれないのです。

最近は普通のスーパーでも小分けサイズが買えるのでお試しあれ。
我が家はコストコでデカイの買ってるけど。
2008/04/05 5:26 PM, from Sesame









Trackback
url: http://hokulani.jugem.cc/trackback/527

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
twitter
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Sponsored links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM